2015-01-01から1年間の記事一覧

歯茎に違和感を感じています

何だかここ1週間ぐらい歯茎の違和感を感じています。電動歯ブラシを使っていつも歯は人一倍しっかりと磨いているつもりです。しかし、引越しを気に歯医者の定期検診に行かなくなってしまいました。もしかしたら虫歯か何かでしょうか? 歯医者へ行けばいいと…

久しぶりのエクセル

あることで、どうしてもエクセルを使わなくてはいけなくなりました。実はエクセルはもう何年も前に資格を取得しています。でも、エクセルを使ったのは資格を取るための勉強をした時だけ。普段は私に全く必要のないソフトだったので、本当にそれっきりでした…

迷子猫探しをお手伝い

里親活動している方から茶トラの子猫を引き取って以来、文字通り猫可愛がりしていた友人の猫が行方不明になりました。 あちこちにポスターを貼らせていただいたり、ローラー作戦で探し回っていましたが、ちょうど1週間で親切な方に保護されていると連絡が来…

楽しい時間はあっという間でした

最近、小学校のクラスの同窓会に参加しました。10年ぶりに集まったみんなは、昔の面影はありつつもすっかり大人になってしまっていました。 最初のうちはどこかぎこちないままでしたが、お酒を入れて思い出話をしているうちに、あの頃に戻ったような気分にな…